ロゴ
HOME>イチオシ情報>大人の男性の必需アイテム!オーダースーツ【比較して購入しよう】

大人の男性の必需アイテム!オーダースーツ【比較して購入しよう】

寸法

オーダースーツの特徴

オーダースーツの特徴は、自分の体型に合わせて作ると言うメリットがあります。スーツが欲しい時にサイズを測ることで、体にぴったりの服を作ることが出来るのです。上着では肩幅や袖丈、胸周り、襟幅やボタンの数などの調整も行います。パンツにおいては、裾までの長さ、腰やお尻周り、太ももの太さなども関係して来ます。体型が悪いと考える人でも、綺麗に着こなすことが出来る服に仕上がります。またスーツの生地や裏地、ボタンなども好きなものから選ぶことが出来ます。ストライプやチェック、そして無地と言ったもの中からも選ぶことが可能になります。仕上げをキチンと行ってくれることから、釣るしと比較すると丈夫で長持ちする服に出来上がります。出来上がったものは、世界で一着しかないスーツとなるのです。

スーツ

オーダースーツが選ばれる理由とは

オーダースーツを作る理由の一番は、自分の身体に合った服を着ることが出来ることです。人の体型には腕の長さが左右で違うことや、足の長さも左右で違うのはごく普通のことと言われます。釣るしのスーツを購入すると、左右の長さが一定になっていることから、着た時に不自然さを感じることがあります。また着ている人もどこか違和感を持って着ることになってしまうのです。この作りの違いが、釣るしかオーダーと言うことになります。ですから釣るしのスーツと比較すると、断然着やすいと言うことになるのです。体にフィットしたスーツを着ていると、キチンと仕事をする人間にみられやすくなります。これが体に合わないスーツを着ている時には、だらしのない印象を与えてしまうことになりかねません。仕事着もオーダースーツにすると良い結果に繋がると思われます。